弊社は昭和34年4月、亡父藤原元之により創業されました。
昭和47年5月に、父急逝につき、同僚の石橋元次税理士により事業が引き継がれました。
平成27年4月、石橋元次税理士の要請により、当職が事業承継し、税理士法人となって現在に至ります。
平成31年4月、弊社は創業から60年、還暦を迎えました。
法人は、法律上の人格を認められて、有効に法律行為をなし、権利・義務の主体となりうる資格を与えられています。そして、法人とは、人の一生を超え、代をまたいで存続してゆく存在です。今後も末永くこの事業が存続し、地域の関与先企業と共に発展継続してゆくことを願ってやみません。
税理士法人設立より、当職の声がけで、弊社の理念に賛同してくれる税理士が集まってきました。当職をはじめとする弊社生え抜きのベテラン税理士と肩を並べて、関与先のために尽力しています。また、亡父や石橋元次税理士と共に古くから事業を盛り立ててきた職員も多くが定年となり、大勢が退職しましたが、今も多くが会社に残り、長いお付き合いの関与先のお手伝いをしながら、若手職員の育成に力を注いでいます。この当職自慢の組織は、必ずや関与先の経営のお力になれるものと自負しています。
弊社は、これからも、永年の信頼と伝統を守りながら、新たな挑戦を怠ることなく、関与先の皆様のお力となりますようお約束いたします。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
平成31年 4月 1日 藤 原 照 元